ろくでもない業者ばかり |
↓
どうやらウチの会社のお客さんのインターネット接続回線の契約を換えたい
立ち会って欲しい
↓
(゚Д゚)ハァ?
自分が担当なので詳しく話を聞いたら、ADSLからBフレッツに換える
↓
客からまったく話を聞いてないよ?
↓
私どもから初めてご連絡差し上げます!
お前、死ねよ
↓
実は先日このお客さんに行った時に、業者の営業らしき人が話をしていて、
「Bフレッツがどうたら・・・」って話をしていた
↓
まさか回線換える訳じゃないよね?
まあ、ぶっちゃけると勝手に話を進めて居るんだろう
とこの時すでに分かっていたけどね!
↓
で、ただ回線を替えるだけなら別に良い
問題なのはNTTの「グループアクセス」というサービスを使って
本社と他の拠点とのネットワークが形成されている事
↓
ADSLからBフレッツにした場合、現状の契約をいったん解約し再申し込みが必要
もちろん設定は一からやり直し
↓
・・・えー、メンドクセー
現状問題ないものを変えたくない
↓
先方の社長が勝手にやってるんだと思い、
確認のため他の拠点の責任者に連絡したら「聞いてない」→やっぱり
↓
社長に「費用としてこれくらい(まあまあの額)頂きますよ」と連絡したら
「えっ・・・。ちょっと業者と相談する」って結論に
↓
いまここ
たぶん、「Bフレッツにすると光電話が使えて基本料金も通話料もお得ですよ」
って言われて、何も考えずに契約しちゃったんだろうなぁ。
契約した方もきちんと確認しないで契約したのは落ち度があるけど、
やっぱり責めるべきはその業者でしょ。
自分が契約取れればいいなんて、アフォだよアフォ。
全て説明した上で納得して契約を取るのが普通だろ。
グループアクセスを使用しているのを知っていて、
Bフレを進めた今回のやり方は詐欺だよ詐欺!
まあ、親玉がNTTなんだからしょうがないか・・・。