万全を期すなら対応が遅くなっても仕方がないかな |
プリウス所有者困惑 「対応遅い」不満も
トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が9日、
リコールされたのを受け、販売店やユーザーは対応に追われた。
「環境にいい」と導入した自治体やタクシー会社の中には使用を一時中止する所も。
運転に不具合は少なく、比較的冷静だったが、
トヨタの「後手後手の対応」への不満も漏れた。
・雨も降っておらず凍結もしてない
・凸凹もない路面
・だいぶ前に信号は赤になっている
にもかかわらず停止線を超え、横断歩道と停止線の間に停車したんだけど、
それは単に運転しているおっさんの問題か(笑)
不具合があったのに公表しなかった事は責められるけど、
対応が遅くなったのは仕方がないんじゃないかなぁ。
今までとは異なるシステムなんだから・・・。
ここで慌てて対応して、完璧じゃなかったらもっと大変な事になるし。
(自分の仕事でもそんなことあるから軽く擁護しておこう)
全車の対応が終わる前に俺の車にプリウスぶつかってくんねーかな。
そうすれば傷ついたリヤバンパーが無償で交換になりそうだし(笑)