店員教育がなっとらん!(キリッ |
【痛いニュース】【コラム】 「店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、
良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき」…広報アドバイザー・南充浩
長いので要約
・無印良品の店に行ったら店員が「走るな!」と威圧するような声で、
子供をどなり睨みつけていた。
・子供が目に余る様子だったと言っても怒鳴りつけることはおかしい。
良品計画はもう一度この店員に基礎から研修を受け直させるべき。
現場に居ないと分かりませんがものすごく騒いでいたんでしょうね。
店員だってイメージ悪くなるからよっぽどのことでない限り
荒い口調で言わないと思うんですよ。
それよりも気になったのがこの人の文章。
繊維業界新聞「繊維ニュース」の記者という事らしいのですが、
ものすごく文章が読みづらいです・・・。
最初の5行だけで理解するのに時間がかかった。
先日、驚いたことがあった。
某店でセール品を物色していた時のことだ。
8月に底値にまで下がった夏物を購入して、10月末まで夏物で過ごす。
関西は10月半ばまでは25度以上の夏日が続く。昨年は10月末まで夏日が続いていた。
だから筆者は10月下旬まで夏服ですごしている。
2行めまではいいんですが、3~5行目の構成がおかしい気がする。
関西は10月半ばまでは25度以上の夏日が続き、昨年は10月末まで夏日が続いていた。
だから私は10月下旬まで夏服ですごしている。
8月に底値にまで下がった夏物を購入して、10月末まで夏物で過ごすのだ。
このほうがまだ良くないっすか?
なんというか小学生の作文の印象なんですよね。
仮にも文章を書いてメシ食ってるんだろうから、もう少し何とかなりませんかねぇ。
それとも文章構成なんて二の次になるほど、この出来事に腹たったのかな?
でも今現在「あべのHoop」というところに無印良品はないし
リンク先の書き込みによれば数年前に無印良品は移転したらしい。
この人にとっては先日は数年前まで含まれるのかも知れませんけどね。
「先日」とか「さっき」という感覚は人それぞれですからw